神戸市の住宅火災で遺体発見

このサイトはプロモーションを含みます

 

 

2025年 9月7日 10:52 記載
【神戸市の住宅火災で遺体発見  70代男性と連絡取れず】
6日夜、神戸市垂水区の住宅で火事が起き、焼け跡から遺体が見つかったという情報があります。
現場は木造2階建ての住宅で、全焼したとのことです。
消防や警察が確認を進めていますが、亡くなった方の身元はまだはっきり分かっていません。

火災が発生したのは6日の午後10時半ごろだと伝えられています。
神戸市垂水区五色山2丁目付近から「建物から炎が出ている」と近隣住民が消防に通報したそうです。
その後、消防隊が駆け付け消火活動を行いましたが、建物は激しく燃え広がり、最終的に一棟が全焼しました。
消火後の現場からは遺体が発見されました。
性別や年齢などは現時点では確認できておらず、調査が続けられている状況です。
この家には70代の男性が住んでいたとみられていますが、火事のあとから連絡がついていないため、その人物である可能性もあると見られています。
警察と消防は火災の原因についても調べています。
火事は住宅街で発生したこともあり、近隣住民の多くが驚きと不安を口にしています。
当時の様子がかなり緊迫していたことが分かります。
幸い周辺への延焼はなかったとみられますが、住宅は全焼しておるようです。
現在、警察は遺体がこの住宅の住人とされる70代の男性かどうかを確認するため、身元の特定を急いでいます。
また、火災発生の経緯や出火の原因についても慎重に調べられている段階です。
今後、新しい情報が入り次第、詳細が明らかになると考えられます。

今回の火災は夜間に発生したこともあり、近隣の住民にとっても大きな恐怖となったようです。
地域全体に緊張が走りました。
警察と消防の調査の結果によっては、今後さらに詳しい原因が明らかになるでしょう。
現段階では「木造住宅が全焼し、焼け跡から遺体が見つかった」ということが確認されているのみです。
続報が入り次第、また情報が共有される見込みです。