ドラマ「19番目のカルテ」 清水尋也逮捕

このサイトはプロモーションを含みます

 

 

2025年 9月3日 13:43
【ドラマ「19番目のカルテ」最終回直前に清水尋也逮捕 出演部分をカットへ】
俳優の清水尋也さん(26)が大麻を含む植物片を所持していたとして、警視庁に麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。
このニュースを受けて、彼が出演しているTBS系日曜劇場「19番目のカルテ」(主演・松本潤、日曜午後9時放送)に大きな影響が出ています。
TBSは3日、清水容疑者が演じるシーンについて「出演シーンをカットする方向で進めています」と正式にコメントを発表しました。
同ドラマは7日に最終回を迎える予定でしたが、放送直前での逮捕により急遽編集対応を迫られる事態となっています。
清水容疑者は、物語の中で「鹿山慶太」という役を担当しており、3年目の内科専攻医という立場で登場していました。
「考えても答えが出ないことを考えるのは無駄」と達観したような姿勢を持ちながらも、理想と現実のギャップに悩む姿が描かれる役どころで、物語に深みを与える存在でした。
しかし今回の事件により、最終回での出演部分が全てカットされることになり、ドラマの完成度や演出にも少なからず影響が出ることが予想されます。

さらに、清水容疑者は6日放送予定の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」にも出演する予定でした。
こちらは「世界陸上直前!世界一のアスリート大集合スペシャル」として放送が予定されており、清水容疑者はパネラーゲストとして登場するはずでしたが、TBS側はこの番組についても出演部分を編集で削除する方向で対応中としています。